meblog.tech ~めぶろぐてっく~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

23 6

【Xperia XZ Premium/XZs】システムアプリのステータスバー通知非表示を復活させるなど

お久しぶりです。みかちです。
Xperia XZ Premiumを買ってから困っていたことがひとつだけありました。

Xperia XZ Premiumにも当然この機能がどのアプリに対しても同じく付いてるものだと思っていたら…
システムアプリに対するステータスバー非表示がどこにもない!!!というわけでして。
Screenshot_20170623-211835Screenshot_20170623-212606
こりゃ困ったぞ!サイレントモード時の「通知の鳴動制限が有効 (アラームのみ)」の順位を下げたい!!!
方法は「続きを見る」からどうぞ。

続きを読む »

18 6

Xperia XZ Premiumはスゴイ!買いの機種!

hero

お久しぶりです。最近コメ返ししか出来てませんでした。

ドコモ版のXperia XZ Premiumが6月16日(金)に発売されました!
私もこの休みにXZ Premiumに機種変しました。
3年前のXperia Z2からは想像を絶するほどの進化があり、感動しています!


続きを読む »

25 5

Insider Fastリングのリリース、最近は1週間に1度ペースが続く

win10
最近InsiderのFastリングがSlowな感じになっててつまらないな、と感じているみかちです。
近頃、日本時間の金曜日または土曜日にリリースされる割合が非常に高くなっています。

続きを読む »

9 5

【注意】Windows 10初期バージョンセキュリティパッチ配信は今回で終了

win10
今日5/9、いよいよWindows 10 10240がサポート終了します。
今日のパッチ配信を最後にセキュリティサポートも含めすべて終了します。

続きを読む »

8 5

UWPアプリのダサさが解消!?Project Neonが始まる

win10

昨日、Insider Fast向けにWindows 10のUWPアプリ(Windows ストアアプリ)が更新されました。

Project Neon対応のための更新がされたのは、
電卓、Groove ミュージック、カメラ、ペイント 3D、ボイスレコーダー、Windows マップ、映画 & テレビ、Microsoft People、Skype for UWP、Microsoft フォト、メール/カレンダー、OneNote
と非常に多岐に渡ります。
このうちの一部をご紹介します。

続きを読む »




記事検索

広告をクリックしてくれると
みかちが喜ぶかも?



人気ブログランキング