Android用公式Twitter Lite版アプリが欲しい
以前の記事はこちら。

俺が欲しかったのはネイティブなTwitter Liteアプリだった。Chromeで開く疑似アプリは求めていない。
求める機能が無く、そうじゃないという点がいくつかあったのだ。 
評価出来る点
・設定で転送量を節約できること
・見た目はほぼ通常版Twitterアプリと変わらないこと
・プッシュ通知対応←割とこれはデカイ

微妙な点
・ホームに貼り付けるしかなく、ドロワーからの呼び出しに非対応(ホームによっては可能かもしれませんが一般的ではない)
・データセーブにすると画像の読み込みが中途半端すぎる状態に。これならまだサムネオフのほうがマシな気すらするレベル。

違うんだよおおおおお!な点
・マルチアカウントに非対応
・Chromeを利用したCustom Web Appなため、そもそもの画面の構成をいちいちDLする必要があること(これでもある程度はキャッシュ効くかもしれませんが、ネイティブアプリを一度DLしてコンテンツそのもののみを読み込んだほうが明らかに効率的です)
・ツイート画面などに遷移する時にもたつきを感じる


というわけで、Twitter運営は変なことばっかしてないで、Chromeで読み込んでるだけなのにTwitter Liteアプリとして名乗るのをやめて、とっととネイティブアプリを作って、どうぞ。